あのとりブログ

情報ソースを明確に、読んだ本から知識を実用化するブログ。「あの・・・とりあずやってみます。」略して「あのとりブログ」

30日で月間35,000PV達成!ノウハウすべてをギブします

f:id:onedollar-11290406:20180829062050j:plain

 

あのとりブログが月間35,000PV達成しました!

 

 はてな読者さん・Twitterフォロワーさん・GoogleやYahoolで立ち寄ってくれるかた、あとこの世の中に「知識」を与えてくれる著者。

 

皆さんのおかげです。本当に応援していただきありがとうございますm(__)m

 

 月間35,000PV達成までかかった期間は、戦略的にブログを書き始めて4ヵ月+4日です。さてさて、通常のブロガーなら収益も月収1万程度は稼げるであろう結果なのに・・・。

 

 

あのとりブログは0円!

 

_(┐「ε:)_ズコー

 

Googleアドセンスに落ちることなんと13回!

 

  怪しい画像や文章は修正したり、記事を下書きに戻し「ポリシー」や「お問い合わせ先」も設置。記事数はトータルで160くらいあるのを140まで減らし改善はしているのですが、Google様からお許しを頂けません。(泣)

 

どなたか、有料でもいいので「Googleアドセンスに合格サポート」してくれる人知りませんか?w

 

「知っているよ!」というかたは、ぜひTwitterやコメントを残してくださいね!

 

 とゆうことで、今回はどうすれば「Googleアドセンスに不合格できるか」について書いていきたいと思います。えーと不合格するには・・・ってちゃうやろー!!ww

 

 

 

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

 

 

この一連の流れだけで、50人はこのページから離脱したのでマネだけはしないでねw

 

  一通りスベったところで、今回のギブシリーズも本記事で8回目となりました。それでは、「どのようにして月間35,000PVをクリアできたのか」と「お世話になっているブロガーさんのご紹介」を合わせて書いていきますね!

 

 30日で月間35,000PV達成!

f:id:onedollar-11290406:20180831050604p:plain

 

PV数は気にしていなかった?

 

 先月もあと少しで、月間30,000PVに到達できそうだったのですが、残念ながら200PVほど足りなかったです。ですが、今月は気がついたら35,000PVを超えていましたね。だから、30,000PV達成のギブシリーズ記事がないんですよねw

 

なぜなら、PV数を気にしていなかったからです!

 

 先月の月間25,000PV達成記事でも書きましたが、数字のためにブログを書くことをやめたので分析もしていないく、気ままにブログを書いていました。とくに先月と今月で大きく変わった点は、更新頻度を下げたことです。

 

 当初は「PV数も減るかな」と思いましたが、この判断は間違いではなかったと思います。結論から言いますと、毎日更新しなくてもPV数は上がります!

 

【毎日更新をやめたメリット】

・1日のPV数にあまり変化はなし。

 

・毎日更新しなくても月間3万PVはクリアできる。

 

・記事のクオリティが上がって結果的にバズる。

 

・気持ちの負担が軽減して楽しんで書ける。

 

大きく変わったのは、気持ちの負担軽減です。

 

 毎日更新は、ほんとうにきつかったです。義務感でいっぱいとなっており、楽しんでブログを書くという感じではありませんでした。それが、今では余裕を持って書くことができています!

 

この気持ちの変化はブログ継続には重要だと僕は思いますね。

 

f:id:onedollar-11290406:20180723193410j:plain

 

ーーどうすれば35,000PVに達成できるのか?

 

実際に僕がやっているPV数を増やす方法を箇条書きにしてみます!

 

【具体的な12カ条プラス1】

・ブログを書く理由をお金目的としない。

 

・なぜブログを書くのかを明確にする。

 

・ブログを書くとき過去の自分に向けて書いている。

 

・フォロワーさんや読者さんを大事にする。

 

・SNSを使って知名度をあげる。

 

・役に立つ情報を発信する。

 

・情報のソース元は必ず明確にする。

 

・いちいちPV数を気にしない。

 

・誰でもわかるように書く。

 

・ブログレイアウトはシンプルにする。

 

・6段3行で画像を挿入して、読みやすくする。

 

・読書をする。

 

・あのとりブログを読むw(これ重要!)

 

以上の12カ条プラス1を意識してブログを継続していれば、35,000PVはクリアできます!

 

 ひとつ1つのノウハウは、過去記事でギブしているので合わせて読んでみてくださいね。ですが、僕はPV数が何万であろうと読者さんが喜んでくれるのが1番嬉しいです。Twitterやコメントを読んでいると「書いて良かったな♪」そう思えます。

 

皆さんのコメントで僕は継続できていると言っても過言ではありません。

 

 そして、嬉しいことにブログ内で紹介した著作の著者本人からもコメントを頂くことができました!著作を紹介するブロガーとして何よりも嬉しいことです♪

 

【著者本人からのコメント】

f:id:onedollar-11290406:20180830051714p:plain

 支えてくれるブロガー仲間

f:id:onedollar-11290406:20180830052124p:plain

 

Twitterはブロガー仲間が増えていく?

 

約4ヵ月でフォロワーさんは1,581人となりました。

 

 フォロワーさんには本当に感謝しています。そこで、頻繁に「リツイート」してくれたり「いいね!」をしてくれて、未だご紹介していないブロガーさん中心にこの場にてご紹介していきたいと思います。

 

あと、まだ絡んだことないブロガーさんも気軽に絡んでくださいね!

 

えーと、よくわからないビジネスはやる気はありませんので、予めご了承くださいw

 

ーーTwitterのブロガー仲間達!

 

【1.ともぞー氏】

www.tomozotown.com

 

【2.キョウ氏】

www.logkyoblog.com

 

【3.kuuichi氏】

kuuichi-kawaru.com

 

【4.ていとく氏】

www.teitoku-rockyou.net

  

 

以上4名のかた、いつも「リツイート」や「いいね」をありがとうございます!

 

ーーはてなブログの仲間達!

【まねき猫氏】

my-manekineko.hatenablog.com

 

【まさ氏】

masalib.hatenablog.com

 

【特派員 ハペボン氏】

www.centeroftheearth.org

 

【M氏】

www.jin-tsumi.work

 

【あん氏】

www.music-an.com

 

以上5名のかた、いつも「ブックマーク」や「いいね」をありがとうございます!

 

もちろん、この他にもたくさんいらっしゃいますが次回の記事でご紹介しますね!

 

 Twitter界隈の噂で「あのとりブログ」に紹介されるとPV数も読者数も増えるという不思議な現象があるみたいですよw

 

何人かの読者さんから、そのようなコメントを頂いたことがあります。

 

 ブログっていいよね!

f:id:onedollar-11290406:20180726062702j:plain

 

ブログは人生を変えてくれる?

 

 35,000PV達成時になにを書こうか迷いました。とくに戦略も変えていないですし、先月と変えたところは更新頻度ぐらいでした。あと、フィッシング詐欺に引っかかったぐらいですねw 

 

(・ω<) てへぺろ

 

ただ、ひとつだけ確実に言えることは「ブログで人生が変わる」ということですね!

 

 僕は収益こそ0円ですが、お金より重要な「自信」「継続力」「知識」「コミュニティ」などたくさんの恩恵を頂いております。お金でフォロワーや読者は買えるかもしれませんが、本当の意味でのファンは買えないですよね!

 

 読んだ著作を自分のアウトプットのために始めたブログが、いまや皆さんと知識を共有するブログとなりました。

 

「僕も嬉しい」「読者さんも嬉しい」「著者も嬉しい」だからブログ継続できるんですね!

 

きっとあなた様にしか書けない文章があると思います。ぜひ、お金だけではないブログの楽しみを知ってもらえればと思います。

 

ブログっていいよね!(゚∇^*) テヘ♪

 

 まとめ

f:id:onedollar-11290406:20180715185249j:plain

 

・毎日更新しなくてもPV数は増える。

 

・たくさんの読者さんに支えられている。

 

・ブログは人生を変えるチカラがある。

 

いかがだったでしょうか?

 

 はじめて、このブログを読んだかたには具体的なノウハウが書かれていなくて不満だと思います。その際は、過去記事を読んでみてくださいね!